モベキマス

【ゆうかりんショック】ゆうかりん卒業!これから訪れるスマイレージの「ポストゆうかりん」時代を考える。【カリン様待望論】

【ゆうかりんショック】ゆうかりん卒業!これから訪れるスマイレージの「ポストゆうかりん」時代を考える。【カリン様待望論】

おはこんばんちわ!ヒラメキワークスです。皆さん健康ですか!(by夏八木勲)

先日も『渡辺和昭のしゃべってしゃべって60分』聴いてても思いましたが、私だけでなく多くの皆さんが今回の前田憂佳スマイレージ緊急卒業にはショックを受けておられるようです。いわゆるハロヲタ界隈で言う所の『ゆうかりんショック』ですね。ホンマに。Mさんのしゃべってブログを読んでもそう思う。

前田憂佳 卒業発表後初のTV生出演


なぜこうもヲタどもが憂鬱な(憂佳と漢字がかかってる?)『ゆうかりんショック』の病にかかってるかと言えば、もしもこれがモーニング娘。というグループだったなら、「いつ卒業するかわからない」という前提がありますが、スマイレージの、それもゆうかりんが突然卒業するという可能性(危険性)を念頭においていたハロヲタがどれだけ居たか(殆ど居なかっただろう)という話で。多くの人にとって、青天の霹靂だったと思います。

小川紗季の突然の卒業(脱退?)それに伴う突然の新メンバーオーディション。そしてオーディションで選ばれた新メンバーが晴れて正式メンバーになり、新曲「タチアガール」も出て、いよいよ体制が整った(整い前田)と思った矢先のゆうかりん卒業(脱退)。なんというか、ハシゴを外されると憂佳、なかなか納得のいかないタイミングでの卒業発表でした。

「さあ、これから!7人で次の新曲『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』で飛ばしていくぜ!」という勢いをまさに急ブレーキ。逆噴射。片桐機長。エアバッグが作動するんちゃうか?と言うような勢いで急停車したような状況です。

ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 (MV)(ゆうかりんこんなに可愛いのに…)


卒業発表のタイミングも不可解ですが、それよりなにより、前田憂佳のスマイレージでの立場と憂佳、ポジション的な意味での存在の大きさも、今回の『ゆうかりんショック』の原因であります。大きく言うとハロープロジェクト全体でも欠かせない存在だったとは思うのですが…愛理や鞘師と言ってたタカハシスターズはどうなるの?って事ですよ。ハロプロ全体としても。

High-King C/C ゆうかりんver(今思えば、既にこれってモベキマスの原型やね)


話が広がったので、スマイレージ単独の話題にスケールダウン。

例えば、前にも言ったことですが『機動戦士ガンダム』のV作戦の連邦のモビルスーツにスマイレージメンバーを例えたらどうか。意味はわからないけど、とにかく例えるんだ。ガンダムに。

やはり前田ゆうかりんは間違いなくガンダム。気分的には、かにょんがガンキャノンサキチィがガンタンクあやちょがジムカスタム(何故か0083)みたいな感じでしょうか。ファーストガンダムなら、あやちょはGアーマーでも良いっすけどね…映画版ならコアブースター。(サブメンは…今のところはジオンの試作水陸両用MSかな…アッグ、アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴックみたいな。…小数賀ちゃん…!

絶対的にゆうかりんはガンダムでしょ。ガンダムはゆうかりんでしょ。何度でも言うけど。どう考えても。逆立ちしても。朝立ちしても。悪目立ちしても。

そんな存在のゆうかりんが居なくなる。既にサキチィのガンタンクは居ないし。

じゃあ、かにょんがセンターで『機動戦士ガンキャノン』で良いか?って話ですよ。それがジムカスタムであっても同じで。もちろんGメカでも良いわけがない。コアブロックシステムは使えるかもしれないけども!

『しゅごキャラエッグ!』でも、既にこの『機動戦士ガンダム』の構図は出来ていたと思います。佐保ちゃんはダブルゼータ以降のZガンダムっぽいイメージですが。やはり中心のメインマシーン、主人公の乗る機体は前田憂佳、ゆうかりん。そういう構図だったんです。しゅごキャラエッグ!の時点から。

しゅごキャラエッグ!しゅごしゅご!(佐保ちゃん…)


そんな『ガンダム』の居なくなった、スマイレージ。『機動戦士ガンキャノン』『機動戦士アッグガイ』じゃ、やっぱりおさまりが悪いじゃないですか。戦いは数だぜ兄貴!とドズル・ザビは言ったけれども。一機だけでも白い悪魔は圧倒的でした。サブメンバーは量産化計画されて正式メンバーになったとはいえ…

メイメイあたりは良いものを持ってそうですけどね。しゅごキャラ!ミュージカルの縁もある。もしかすれば、ジャブロー攻略試作MSのカラを破ることが出来るかもしれない。あむちゃんみたいに、なりたい自分になれるかもしれない。メイメイなら。

むぅ…でもさ。メイメイには、ガンキャノンとジムカスタムに対する遠慮は(2期としての)後輩として、常にあるわけですし。圧倒的なゆうかりんの後釜、なかなかプレッシャーのかかる立場だと思います。それこそメイメイがニュータイプならば、覚醒して乗り越えられるのかもしれませんが…

長くなりましたが、そして一度オーディションには落ちたわけですが、あえて今もう一度、宮本佳林ちゃんのスマイレージメンバー起用をのぞむ『カリン様待望論』となってくる。あえて、もう一度。

ある意味ジムカスタムつながりで『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』的に言えば、

宮本佳林ちゃんはオーディションに落ちた時点でガーベラテトラ的な存在になってしまっていたと思うのです。デラーズフリートに使われる、ガンダム試作4号機GP04のなれの果て。

ガーベラテトラ的に今も佳林ちゃんはハロプロエッグ(デラーズフリート?)として活躍してはいるのですが、何かハロプロファンの立場から見ていてモヤモヤしてくる。ゆうかりんが居れば決してモヤモヤしなかっただろうが、「ポストゆうかりん」のゆうかりんが居ないスマイレージを想像してしまっては、そのガーベラテトラの戦闘力、機動性…『ガーベラテトラって、元々ガンダムやったやん?』そういう目線で見ずにはおれない。

アナハイムエレクトロニクスで装備を換装すれば、復讐の赤いMSガーベラテトラは、白いガンダム試作4号機GP04に戻れるのではないか?そして、改めて「スマイレージ」というユニットは、『機動戦士ガンダム』の体を成すのではないか?

そんな妄想が『カリン様待望論』になって、モヤモヤと一部のハロプロファン、ハロヲタを悩ませている現状です。

12月28日の前田憂佳の居る、最後のスマイレージ公演、もしくは正月のハロコンでサプライズは無いものか…カリンちゃんさん…そんな『カリン様待望論』であります。

Karin Miyamoto


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【今こそ…カリン様を抜擢ください!】アピールシリーズ カリン様待望論 Tシャツ(ピンク)
【今こそ…カリン様を抜擢ください!】アピールシリーズ カリン様待望論 Tシャツ(ピンク)(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【今こそ…カリン様を抜擢ください!】アピールシリーズ カリン様待望論(背面縦ver) Tシャツ(ピンク)
【今こそ…カリン様を抜擢ください!】アピールシリーズ カリン様待望論(背面縦ver) Tシャツ(ピンク)(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)



ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【カリン様待望論!かりん党に入党しようぜ!】レッテルシリーズ カリン党 リブクルーネックTシャツ(ライトピンク)
【カリン様待望論!かりん党に入党しようぜ!】レッテルシリーズ カリン党 リブクルーネックTシャツ(ライトピンク)(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【カリン様待望論!かりん党に入党しようぜ!】アピールシリーズ かりんはかりんでもカリン様や〜!(背面ver) 長袖Tシャツ Pure Color Print(ブラック)
【カリン様待望論!かりん党に入党しようぜ!】アピールシリーズ かりんはかりんでもカリン様や〜!(背面ver) 長袖Tシャツ Pure Color Print(ブラック)(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【今こそ…カリン様を抜擢ください!】アピールシリーズ カリン様待望論(背面のみver) Tシャツ Pure Color Print(ブラック)
【今こそ…カリン様を抜擢ください!】アピールシリーズ カリン様待望論(背面のみver) Tシャツ Pure Color Print(ブラック)(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


2009年4月19日放送TBS『サンデージャポン』番組内で『森田検索Tシャツ』紹介されました!他にも沢山のおもしろデザインあります!面白ネタ満載!ClubTヒラメキワークスWEBショップ【おもしろTシャツ通販】☆ヒラメキワークス☆【バカTシャツ販売】『UPSOLD』でもヒラメキワークスのおもしろグッズが登場!枕とかクッションもあるよ!

おもしろ文字Tシャツ満載!おもしろTシャツ通販ヒラメキワークスClubT店はこちら!
こんなバカギフトいかがですか?【おもしろTシャツ通販】☆ヒラメキワークス☆【バカTシャツ販売】バカグッズバリエーション最大級!余興やプレゼントにも楽しい、おバカや面白満載Tシャツ、文字Tシャツに漢字Tシャツ、ゲーム系Tシャツやネタ雑貨グッズを大量展示中!
商品3点同時購入で送料無料キャンペーン実施中!

おもしろTシャツ通販ヒラメキワークスのアマゾンストア登場!
文字Tシャツ 通販【〜おもしろ文字Tシャツ通販〜 おもしろTシャツ通販ヒラメキワークス】 おもしろTシャツ通販ヒラメキワークス文字Tシャツ専門ClubT店 おもしろTシャツ 文字Tシャツ通販 ヒラメキワークス おもしろTシャツ 文字Tシャツ通販 ヒラメキワークス 【おもしろTシャツ通販】☆ヒラメキワークス☆【バカTシャツ販売】『http://www.hiramekiworks.com/』

【ヲタTシャツ】ハロー!プロジェクト モベキマスの『ブスにならない哲学』30秒スポットキター!【ヲタグッズ】

【ヲタTシャツ】ハロー!プロジェクト モベキマスの『ブスにならない哲学』30秒スポットキター!【ヲタグッズ】

公式YouTubeより、モベキマスの『ブスにならない哲学』30秒スポットキターッ!

はやくロングバージョンが観てみたいね!

ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 30sec Spot


モベキマス 撮影メイキング vol.2(譜久村聖ちゃんが桃子を見るヲタ目線に注目!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【エロTシャツ!団地妻が好きだ!】レッテルシリーズ 団地妻命(エロシンプル両面ver.) リブクルーネック長袖Tシャツ(ピンク)【究極のヲタTシャツ】
【エロTシャツ!団地妻が好きだ!】レッテルシリーズ 団地妻命(エロシンプル両面ver.) リブクルーネック長袖Tシャツ(ピンク)【究極のヲタTシャツ】(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【おめでとうロイヤルウェディング!】自称シリーズ 自称シンデレラの生まれ変わり トレーナー(ライトピンク)【自称シンデレラグッズ】
【おめでとうロイヤルウェディング!】自称シリーズ 自称シンデレラの生まれ変わり トレーナー(ライトピンク)【自称シンデレラグッズ】(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【エーケービー?NO!アホカスボケです!そんなおもしろネタTシャツ!】アピールシリーズ AKB-アホカスボケ-(黒ver.) ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×ブラック)【AKB Tシャツ】
【エーケービー?NO!アホカスボケです!そんなおもしろネタTシャツ!】アピールシリーズ AKB-アホカスボケ-(黒ver.) ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×ブラック)【AKB Tシャツ】(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


ヒラメキワークスWEBショップでは、他の色や形も多数ご用意しています!(下記クリック!)
【焼肉グッズ!再レイアウトver!色の濃度もUP!】アピールシリーズ 「今日は焼肉気分です」(濃色) リブタンクトップ(ホワイト)【焼肉Tシャツ】
【焼肉グッズ!再レイアウトver!色の濃度もUP!】アピールシリーズ 「今日は焼肉気分です」(濃色) リブタンクトップ(ホワイト)【焼肉Tシャツ】(クリックするとClubTの通販商品ページに飛びます!三点以上同時購入で送料無料キャンペーン中!)


2009年4月19日放送TBS『サンデージャポン』番組内で『森田検索Tシャツ』紹介されました!他にも沢山のおもしろデザインあります!面白ネタ満載!ClubTヒラメキワークスWEBショップ【おもしろTシャツ通販】☆ヒラメキワークス☆【バカTシャツ販売】『UPSOLD』でもヒラメキワークスのおもしろグッズが登場!枕とかクッションもあるよ!

おもしろ文字Tシャツ満載!おもしろTシャツ通販ヒラメキワークスClubT店はこちら!
こんなバカギフトいかがですか?【おもしろTシャツ通販】☆ヒラメキワークス☆【バカTシャツ販売】バカグッズバリエーション最大級!余興やプレゼントにも楽しい、おバカや面白満載Tシャツ、文字Tシャツに漢字Tシャツ、ゲーム系Tシャツやネタ雑貨グッズを大量展示中!
商品3点同時購入で送料無料キャンペーン実施中!

おもしろTシャツ通販ヒラメキワークスのアマゾンストア登場!
文字Tシャツ 通販【〜おもしろ文字Tシャツ通販〜 おもしろTシャツ通販ヒラメキワークス】 おもしろTシャツ通販ヒラメキワークス文字Tシャツ専門ClubT店 おもしろTシャツ 文字Tシャツ通販 ヒラメキワークス おもしろTシャツ 文字Tシャツ通販 ヒラメキワークス 【おもしろTシャツ通販】☆ヒラメキワークス☆【バカTシャツ販売】『http://www.hiramekiworks.com/』




ヒラメキワークスおすすめ商品
TBS『サンデージャポン』で紹介
話題のおもしろ文字Tシャツ
【森田検索Tシャツ】

森田検索
森田検索
可愛い顔
可愛い顔
可愛い顔トレーナー
可愛い顔トレーナー
スマイル
スマイル
('・ω・`)ショボーン
('・ω・`)ショボーン
2位じゃダメなんでしょうか?
2位じゃダメなんでしょうか?
AKB白文字
AKB白文字
AKB黒文字
AKB黒文字
今日は焼肉気分です
焼肉気分です
ツイッター
ツイッター
ゲームTシャツドラクエ風ぬののふく
ぬののふく
かわいい豚グッズぶたちゃん
ぶたちゃん(再レイアウト)
XBOX風しいたけボタン
XBOX風しいたけボタン
おもしろベビー服ソフトですベイビーロンパース
ソフトですベイビーロンパース(再レイアウト)
スマイル長袖
スマイル長袖
ご縁がありますように
ご縁がありますように
エロ部員
エロ部員
美人すぎるおかんトートバッグ
美人すぎるおかんトートバッグ
生まれついての競馬好き
生まれついての競馬好き
競馬グッズ「穴党」
競馬グッズ「穴党」
トゥース!
トゥース!
twitter風くじら
twitter風くじら
おこめだいすき
おこめだいすき
そんなバナナ
そんなバナナ
広島おもんねーわ
広島おもんねーわ
眼光パンダ
眼光パンダ
かわいい花粉症
かわいい花粉症
おもらし上等
おもらし上等
フェラ
フェラ
↑どや顔
↑どや顔
リア充
リア充
ゆとり
ゆとり
ドキュン(DQN)
ドキュン(DQN)
放置プレイ
放置プレイ
偉大なるおとん
偉大なるおとん
自称イケメン
自称イケメン
自称ロリコン
自称ロリコン
逃走中
逃走中
栄作(白T)
栄作(白T)




カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
ヒラメキワークス最新記事






東京Tシャツ部
東京Tシャツ部


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村

デザインTシャツ   Shop-Bell  

オリジナルTシャツ   Shop-Bell  


オリジナルTシャツ
WEB SHOP 探検隊


デザインTシャツ
WEB SHOP 探検隊

人気ホームページランキング

【特定商取引法に関する表記】

ヒラメキワークスのオリジナルデザイングッズは、各製作会社の販売システムを利用して製作・販売しております。販売商品についての特定商取引法に関する表記等は下記リンク先をご参照下さい。

特定商取引に関する表示(ClubT)
通信販売法に基づく表示(UPSOLD.com)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ